こんにちは。ミドノンです。
今週読んだ本を紹介します。
タイトルと内容がアレなので一部伏せ字にしてます。
(アドセンスとか、はてなの規約的に引っかかったら何かしら対処します。)
なぜこの本を読んだのか
Twitterで話題になっていて気になったから。
自分自身が童貞であるため、「この本で何かを得られれば」と考えたため。
基本情報
どんな本か
童貞が抱く、恋愛やセ◯クスにおける初歩的な疑問に、Q&A形式で答えていく本。
始めは同人誌だったが、人気なため書籍化されたみたい。
本屋で立ち読みして購入したのではなく、Amazonで勢いだけで購入した。
正直、Twitterとかで大喜利を眺めているだけでいいかも?
目次
はじめに
「恋する」の疑問
「つき合う」の疑問
「セ◯クス」の疑問
「童貞」の疑問
「女性」の疑問
気になった部分
過去の自分に伝えたいトピック
Q9 「どれくらい好きになったらつき合うんですか?」
A 交際の入口は意外と軽薄です。
これをもっと早くに知りたかった。
告白されても「自分は特に何も思ってないのに…」とか「後輩に手を出すのは…」とか考えず、とりあえず付き合えばよかったなー。
特に社会人になってから出会いが本当になくなったから、めっちゃ後悔してる。
Q27 「ヤリチンよりも童貞のほうが良いですよね?」
A ヤリチンもがんばってますよ。
ずっとヤリチンについて不誠実だなー」とだけ思っていた。
今でもそう思っているけど、他にも思うことができた。
それは自分のセリフ、思考が完全に負け犬の遠吠えだということ。
実際に男としても負けているんだよね…
Q35 「女性は年上好きだから、年を取ればモテますか?」
A モテるおじさんは若い頃からモテるんで。
これはずっと思ってた。
「男は30から」とかよく聞くからね。
希望を持っていたのにポッキリ折れちゃったよ……
こうなったら来来来世に期待するしかないな。
読んでいて辛いかも…
以上、気になったQ&Aを抜き出してみた。
このように過去の自分に伝えたいことがいくつもあった。
しかし、不満もある。
それはこの本全体から童貞をdisってる感じが強くすること。
なんというか、目的が次のようになってない??
- (建前)童貞の疑問を解決する
- (本音)童貞を使って大喜利して遊ぶ
辛いと思ったのは私だけでは無いみたい。
手に取って読んでみたものの1問目からツラくなった pic.twitter.com/UzJgxtQqmu
— けんちむ (@kenkenper1) 2017年9月2日
まとめ
この本を読んだ目的
Twitterで話題になっていて気になったから。
良かったこと、感じたこと
学生時代、恋愛において守らずに攻めればよかったと再認識した。
これからは積極的にならないと、本当にヤバイと実感した。
どう活かすか
少ない機会を逃さないようにする。
コメント