こんにちは!田舎の工場に勤務しているミドノンです。
豆から挽いて淹れるコーヒーって美味しいですけど、自分でやるのは手間ですよね。
面倒なことは機械か他人に任せるに限ります。
デロンギの全自動コーヒーメーカーは、ボタン一つで豆を挽いて香り高いエスプレッソを淹れてくれるコーヒー好きにとって憧れの一台。
デロンギの全自動コーヒーメーカーのエントリーモデルであるマグニフィカSを紹介します。
近くにカフェがないなら自宅をカフェみたいにすればいいじゃない
突然ですが、あなたはカフェ好きですか?
私は好きです。学生時代や就活時はよく行ってました。
落ち着いた雰囲気でいただく、美味しい珈琲と美味しいおやつ、控えめに言ってサイコーですもん。
そんな私ですが、田舎工場で勤務している現在、近くにカフェがありません。
(それどころか飲食店自体ない)
そこで出てきたのが「自宅でカフェみたいなコーヒーを飲めるようにしよう」という思いつき。
まず第一弾としてコーヒセットを揃えました。
左上から時計回りに
- コーヒーミル
- ケトル
- コーヒーカップ
- ドリッパー
- ペーパーフィルター
購入して、日常使いする内に気が付いたことがあります。
ミルで挽く→ハンドドリップは美味しいんですけど、手間がとてもかかるんですよね・・・
生来の面倒くさがりが祟り、使う頻度はそうそう高くありませんでした。
デロンギはいいぞ
そんな訳で「手軽」に美味しいコーヒーを飲む方法を探した私。
たどり着いたのがデロンギの「マグフィニカS」です。
こいつは「美味い」「楽しい」「手軽」の三拍子が揃っており、自宅で美味しいコーヒーを飲むことができるようになりました。
片付けが楽
ハンドドリップの場合、挽く→フィルターにセット→ハンドドリップ→飲む→片付け、と淹れるのも片付けも面倒です。(そこが楽しみでもありますが)
それに対してデロンギは、スイッチON→飲む、と手間が少ないので凄く楽。
ハンドドリップと違って抽出後のカスは受け皿にストックされるため、片付けは数杯に一回でOKなのです。
エスプレッソ、カプチーノが家で飲める
エスプレッソやカプチーノも作れるのがデロンギの魅力。
ミルクを泡立てるのが地味に面倒なので、普段はエスプレッソをコーヒーカップでガバガバ飲んでいるわけですが。
(ミルクジャグ買ったのに・・・)
本体は高いけどトータルで見るとお得(田舎なら圧倒的に安い)
ここまで良いところを紹介してきましたが、ネックは価格です。
(私が買ったときも6万円くらいしましたし)
ただ、ランニングコストを考えれば案外お得。
公式サイトで経済性評価ができるので、一回見てみてください。
自分の場合は上記の試算結果に加えて「街に行くまでの電車代」も必要となるため、投資回収期間はとても短かったです。
ただし、コーヒー豆の消費そのものは購入時よりも増えました。
まぁ、美味しい&手軽に飲めるので仕方ありません。
こんな人にオススメしたい
- コーヒーが好きだけど僻地勤務で近くにカフェがない
- 自宅でカプチーノが飲みたい
6万弱といい値段します。
ですが値段以上に満足度は高く、「買ってよかった」と感じています。
上記どちらかに当てはまる方にはおすすめできます。
コメント